最強の自己投資~②~

いつもありがとうございます。たけるです。

今日も無事更新することができました。

 

前回に引き続き、自己投資について書いていこうと思います。

 

前回はタッチタイピングを習得するために時間を投資する価値があるという話でした。

そして今回は時間ではなく、お金をかける自己投資についてです。

 

どんな投資かというと、自身の外見へに対する投資です。

 

私は身につけるものや髪型、眉毛、肌などに投資をしています。

相手がどう感じるかを考えて、必要十分な投資を心がけています。

 

身につけるものでいうと、服・靴・カバンですね。

清潔感があり、かつ「なんかオシャレかも…」と思ってもらえるような服装をしています。

 

決して高級なものを身に着けろと言いたいわけではありません。

Tシャツなど見える面積の広いものは白など明るい色にし、汚れてきたら早めに買い直したりしています。ジャケットを羽織ると一発でちゃんとした人として見てもらえるのでオススメです。

 

具体的に、安上がりでオシャレになる方法が気になりますよね。

それはプロに学ぶのが一番です。個人的にはMBさんがオススメです。

www.youtube.com

 

髪型はおでこを出すことを意識しています。

具体的にどんな髪型が似合うのかは、美容師の方に聞くのが一番良いです。

せっかく投資をするなら、腕の良い美容師さんが良いですよね。

体感でカットが5000円以上の美容室なら、満足いく仕上がりになることが多いです。

 

床屋さんのイラスト「床屋のおじさん」

 

眉毛はもちろんですが、キレイに整えることです。

オススメは一度眉毛サロンにいくこと。似合う眉毛にしてくれます。

後はその形を維持するように整えるだけです。

一回3000円くらいですが、何度も行く必要がないためコスパが良いと思っています。

 

眉毛カットのイラスト(男性)

 

最後に肌ですが、これもプロに学びましょう。

スキンケアなど身だしなみをどうしていったら良いかを学べます。

www.youtube.com

 

身だしなみへの投資はお金をかけるだけで良いのですぐに着手できるメリットがあります。興味を持った方はぜひ、動画を見ることから初めて見てください。

 

なんでもYoutubeで学べるって最高ですね。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。