最強の自己投資-③-

いつもありがとうございます。たけるです。

今日も無事更新できました。

 

昨日、一昨日と続いた自己投資シリーズも今回でラスト!

 

新しいことに挑戦してみる
私がオススメする最強の自己投資の3つ目は、未経験のものにチャレンジすることです。

 

大人になって何か新しいことはじめた経験はありますか?

 

子供の頃は新しいことをするのがとにかく楽しくて、なんでもやってみた記憶があります

 

しかし大人になってからは、何かを新しくはじめようとしたときに継続できず挫折したり、やることを考えただけで、色々言い訳が浮かんでやってみることすらなかったり。

 

私は社会人になってから、トレーニングジムやキックボクシング、ボルダリングは1度だけ行ったものの続きませんでした。ブログやSNSはじめて仕事に繋げようとした時は、ネットでやり方を調べて力尽きました。

 

みなさんにもそんな経験があるんじゃないでしょうか?

 

失敗はない

私はそれでいいと思っています。

 

というのも、自分にとって何が正解かわからないからです。
たくさんチャレンジした中で、一つでも続けられるものがあったらいいのかなと思います。

 

私はエジソン「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」という言葉が好きです。

 

失敗したなあと思うことはたくさんありました。それでもめげずに、やったことのないことを経験する、行ったことのない場所に行く、会ったことのない人に会うために時間とお金を投資してきました。

 

現在私はメーカーの営業職から未経験でエンジニアにジョブチェンジし、フリーランスになりました。コロナウイルスの影響で仕事が減ってきている状況でもなんとかお仕事をいただいています。

 

この結果があるのも、新しいことに投資してきたからです。

 

だからどうか一度や二度、新しいことにチャレンジして得られるものがないことがあったとしても止めないで欲しいです。


続けていけばきっと自分の人生にとってプラスになることがあるはずです。私はそう確信しています。


初めてシリーズものに挑戦してみましたが、いかがだったでしょうか?
個人的には書いていて楽しかったので、またやろうと思います。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。